コンテナベッド搭載ハイエースでアウトドアを満喫!

目的:釣り、キャンプ、車中泊、旅行、
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ

N-44

 

ベース車輛は、ハイエースS-GL標準ボディ4WDディーゼル。釣りやキャンプが趣味のオーナー様のライフスタイルカーです。今回は、コンテナベッド搭載のGLADコンプリートをベースにワンオフ製作しました。

 

 

片面跳ね上げベッドの『コンテナベッド』は、左側にテーブルが備え付けてあり、テーブルとしてだけでなく走行中は棚としても活用できるようになっています。

 

GLADコンテナベッドで車中泊キャンプ

 

またこのテーブル下には右マットが収納できるようになっており、ベッドを装備しながらも収納スペースが確保されたレイアウトになっています。ちなみにこのマットの前後は空きスペースがありますので、寝袋や着替えバッグなども一緒に収納できます。

 

 

ベッドを跳ね上げるとカーゴスペースが広がり、大きなクーラーや高さのある道具もしっかり積み込みできます。左ベッド下にチラっと見えているのがサブバッテリー。ベッド下スペースにサブバッテリーシステムを収納しています。メンテナンス時は、ベッドのサイドパネルを外すとアクセスできるようになっています。

 

 

ワンオフ製作の右ボックスの天板は、テーブルとして活用でき、フタを開けると内部収納できるようになっています。内部は上下2段に仕切られており、シャワー設備が下段に、その上は収納スペースとなっています。水タンクはリアゲート側から出し入れできるようになっています。

 

高圧ポンプシャワー

 

高圧ポンプシャワーは、写真のようにシャワーホースが伸びて車外で使えるようになっていて、釣りを楽しんだ後にロッドを水洗いしたり、、、積み込む前に簡単なお手入れできるようになっています。

 

 

右ボックスの前側を見ると天板に窪みがつくられシートベルトのおさまりが良いようにと職人のこだわりが。細かなところですがちょっどした工夫で使い勝手も変わるんですよね。長年トランポに乗り続けているからこその気づきですね(^^♪ リアヒーターを囲うように作られていますが、リアヒーターからの温風が抜けるよう加工されていますのでご安心ください。

 

収納ボックスワンオフ製作

 

セカンドシート上部にはリアスピーカーを増設。セカンドシートに座っていてもベッドで寛いでいる時にもよりクリアに聞こえやすくなり人気の装備です。中央のスイッチは天井のLEDダウンライトのスイッチです。

 

リアスピーカー増設

 

GLADシートカバーは1番人気の『GLAD限定カラー』ダークブラウン×イエローの組合せ。ベッドとのカラーコーディネートで車内の統一感も生れます。こちらも新車パッケージ標準装備でついていますよ。

 

 

ウォールナット調の床貼り加工。ダークプライムⅡの真っ黒の車内もパっと明るくなりますね!左右スライドドアの乗り降りステップ部分は、床面積を広げつつも乗り降りの邪魔にならないようステップハーフ加工で仕上げました。

 

床貼り加工ステップハーフ加工

 

平日は通勤車として、休日は釣りやキャンプ車中泊と趣味の時間を楽しむためにとフル活用!ライフスタイルカーの完成です★

左側にはコンテナベッドのテーブルが、そして右側にもワンオフ製作ボックスのテーブルもあり、パソコンを広げて車内でワーケーションもできますね!!

 

 

こちらのお車は、FUNトラクションの新車パッケージ・GLADコンプリート・コンテナベッドをベースにワンオフ製作しました。

FUNトラクションでは、オーナー様のご趣味や用途に合わせてワンボックスカーの内装架装を1台1台自社工場で製作しています。大切な趣味の道具に合わせて車内をレイアウト!快適で機能的な世界に1台だけのオリジナルカー製作のお手伝いをします♪

 

 

  • 4ナンバー
  • 5人
  • 5ドア
  • 純正シート

N-44
目的:釣り、キャンプ、車中泊、旅行、
車種:200系ハイエース S-GL標準ボディ

コンテナベッド搭載ハイエースでアウトドアを満喫!

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら