車中泊もキャンプも釣りも家族みんなで楽しめるライフスタイルカー完成!

目的:キャンプ、車中泊、わんこ、釣り、サーフィン
車種:200系ハイエース S-GLワイドボディ

M-18

 

ハイエースS-GLワイドボディミドルルーフ。釣りやサーフィンをはじめ、ご家族でキャンプ、ワンちゃんと一緒に車中泊など、様々なご趣味をお持ちのオーナー様。

 

こちらは、Gブロックベッド、スマートテーブルJr、天井&エンジンまわりの防音断熱処理、防滴レザーシートカバー、床貼り加工までが標準装備としてついてくる、FUNトラクションの新車パッケージ「GLADコンプリート Gブロックベッド」をベースに製作させていただきました。

 

ベッドは、「Gブロックベッド」ボディ幅いっぱいの広々としたベッドスペースで家族みんなでゆったりと就寝することができます。ベッドマットは、ブラック×ブルーで製作。重厚感のあるブラックに、ブルーのラインが車内にアクセントをプラスしてくれます。

 

 

Gブロックベッドは、床からベッド下の高さが約35cm確保されているので、趣味の道具やキャンプや車中泊などの荷物もベッド下にしっかり収納できます。

 

 

センターマットは収納スペースを設けているので、大きな道具など積むときはセンターマットを左右に収納することで、広々とした荷室スペースを確保できます。

 

 

Gブロックベッドのポイントでもある左右のボックスに刻まれたGブロックは、収納スペースを前後・上下に間仕切りできるので、積み込むモノに合わせて自由にレイアウトできるのも魅力です。

ボックス内部は収納スペースとして活用できるので重宝しますね!

 

 

荷室幅いっぱいまで無駄なく収納スペースとして使えるよう左右のボックスはあえて短く設計されています。水タンクなど重さのある物を手前に積むことができます。また、サイドマットは分割されているので、例えば1番後ろのマットを1枚外せば、背の高い水タンクの収納もバッチリですね!

 

フロアは、新車パッケージ標準装備の床貼り加工を施してあります。ボディに直接板を打ち付けて、板と板の境目にはパテ埋めをしてフラット出しをして、表面に硬質(重歩行用)のクッション材を貼っていきます。床と内張りパネルとの境目はコーキング処理をしますので、内部へ水分や砂埃等も入り込まないようになっています。リアゲート側のエンド部分にはアルミのステーを取付ますので、荷物を引きずったりしても破けることも防げます。一見地味なアイテムですがトランポの基礎となる大切な役割を持っています。

 

 

左右についたスリムなサイドテーブルは、就寝時にも邪魔になりにくいベストサイズ。ちょっとした小物が置け、車中泊時にも大変便利です。こちらは、Gブロックベッドにセットでついてくる専用のテーブルです。ベッドフレームに取付られていますので、テーブルとして利用するのにもしっかりとした強度があります。

 

 

『拡張型ベッド』と言われるGブロックベッドは、子供さんの成長とともにベッドが狭くなってきた場合も、伸縮タイプのフレームを伸ばして、オプションの「延長マット」を設置することもできます。延長マットをプラスすることによって、ベッド長が約2mに。家族の成長とともにベッドもマットのオプション追加で簡単に広げられますので、ベッドを買い替えることなく長く愛用していただけるECOなベッドですね♪笑

 

 

オリジナルのシートカバーは、200系ハイエース専用設計で、シートを張替えしたようなピッタリとした仕上がり!!全体の統一感も生まれ、車内が一段とグレードUPします。

 

 

セカンドシート前方には、スマートテーブルJr.を取付。純正のコンソールボックス後部に取付できるセカンドシート専用テーブル。フロントシートのシートリクライニングにも、セカンドシートを前方へ格納する時も干渉しないジャストサイズ。ドリンクホルダー2個付で小物も置けて便利です。(こちらは現在廃盤となりました。)

 

 

左右の後部ガラスには、窓埋めパネル「イージーウィンドパネル」を取り付けしました。外からの目線を遮る為、車中泊の時もプライバシーが守られます。サーフボード、釣具、キャンプ道具・・・など様々な荷物を積まれる際にガラスを傷などから保護したり、防犯対策にも役立ちます!

 

また、荷室ガラス上には、「アイデアホールプレート」を取り付けしました。フックとして使ったり、ハンガーを使って洋服を掛けたり、アシストグリップを増やしたら、それを使ってボードラックやロッドホルダーなどの取り付けもできるようになります!アイデア次第で使い方が広がりますね!

 

 

セカンドシート上部には、フリップダウンモニターとリアスピーカーを増設。セカンドシートに座るご家族も快適な車内空間で過ごすことができますね。

 

 

リアゲートにはハンガーレールを取り付けました。ウェットスーツやタオルなどを掛けられる便利アイテムです。

 

 

GLADコンプリート Gブロックベッド搭載のマルチなライフスタイルカーの完成です!

家族みんなでキャンプや車中泊、ワンちゃんとのお出かけも楽しみですね。このトランポとともに、楽しい思い出をたくさん作ってください(^^)

 

「Gブロックベッド」搭載の新車パッケージはこちら

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。