本日も営業できております。

 

このたびの大雨災害、皆さまご無事でしょうか?

ご心配をおかけしております。

店舗やお預かり車輛にも被害はなく、営業できております。

スタッフもみんな無事です。

皆さまの温かいお言葉に大変感謝しております。 

 

 

未だ雨の勢いが収まらず、岐阜や長野では現在、大雨特別警報が出ています。

今後、被害が拡大しないこと、そしてご自身の安全を確保していただくことを願うばかりです。

 

新型コロナウイルスの心配がある中での災害発生に不安な日々を過ごされていることと思います。

被害に遭われた全ての方、避難を余儀なくされている方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

皆様が一日も早く日常を取り戻されますようお祈りします。

 

 

九州各地では、連日の豪雨による被害が甚大で、本当に胸を痛めています。

 

毎年のようにサイクルイベントで訪れている人吉エリアの豪雨の被害、本当に心が痛みます。

人吉球磨地方は、文化遺産や観光名所もたくさんあり、絶景、鉄道、温泉と見どころも多く、私たちも本当に大好きな場所です!

 

サイクルイベントの時には、こうした様々なスポットを巡る体験もでき、

子どもたちもくま川鉄道に乗ることが出来ました。

 

 

しかし、くま川鉄道は車両の浸水、橋が流されるなど大きな被害を受けました。

現在、くま川鉄道は再開の見通しが立たない状況です。

 

 

甚大な被害を受けた国宝、青井阿蘇神社。

サイクルイベントの時には子どもたちもお清めや参拝をし、初めてのサイクリングで諦めることなく最後まで走り切ることができました。

 

 

復興を想い、願い、、必ずまた訪れたい本当に美しい場所です。

早くこの雨があがって被災された方々の日常が一日も早く戻ってほしいです。

 

災害が起きると、日頃見慣れた風景も、知っている場所も、大きく変わってしまいますね…。

だからこそ私たち自身も、この災害を無駄にすることなく、日頃から危険個所を知ることや、避難場所の把握、避難経路の把握、災害の危険性など、これからもっと意識を高め、より学んでいきたいと思っております。

 

 

FUNトラクション水川

 

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら