カヤックを積載できる車中泊仕様トランポを製作!

 

こんにちは!本日は熊本はあいにくのお天気ですが、元気いっぱい営業中です。

お足元の悪い中でのご来店など誠にありがとうございます!!

 

今回ご紹介するお車は、以前、床貼り加工や防音断熱処理などの架装をさせていただいた福岡県のお客様から、今回は新たなご依頼をいただきました。

お車は、200系ハイエース S-GL ワイドボディ 2WD ディーゼルです。

 

ハイエースS-GLワイドボディ

 

日常使いはもちろん、釣り、カヤック、車中泊などを楽しまれているお客様。

今回はベッドキットのお取り付けです。

お選びいただいたベッドキットは、1台で3つのモードを展開できる「GLADステップベッドキット」

以前、床貼り加工を施しているので、ベッドを取り付ける際もより安定感が増します。

 

ステップベッドキットハイエース

 

カヤックを車内に積載する場合には、「GLADステップベッドキット」を2段ベッドモードにして、ベッドの上段に積み込みされます。

以前の架装時に、スライドレールを取り付けているので、セカンドシートは前方へスライドでき、長物の積載も可能です。

カヤックを積んでいても、下段のベッドを使って車中泊が可能です♪

もちろん、カヤックを積まない場合は、大人2人が寝ることができる2段ベッドとして使うことが出来ます♪

 

ワンタッチレールリング

 

左側の窓にはESウィンドパネルを取り付けています。

(注:ウィンドパネルとベッドキットの干渉を防ぐために、ベッドキットの一部加工するワンオフ製作をしております)

 

これで、カヤックを積んだ時も窓も保護することができ、安心ですね!

また、カヤックをしっかりと固定するために、上部にワンタッチレールを設置。

フックは好きな位置に移動できるので、カヤックの固定はもちろん、荷物をかけたりとさまざまな使い方が可能です。

 

ステップベッドキットハイエース

 

また床面にもフックを設置しました。

ボディに共締めしているので、カヤックの固定にも十分耐えきれる強度があります。

 

ステップベッドキットハイエース

 

工具不要で展開できるベッドキットは、ソファモードにも早変わり♪

着替えたり、食事をしたり、ちょっとした休憩など、リラックスできますよ♪

 

ステップベッドキットハイエース

 

ベッドは格納できてスッキリと納まるので広〜いスペースが確保できます!

着替えやカヤックの道具などもたっぷりと積み込むことができます。

 

また、右側のスペースにはお車に合わせて、収納ボックスをオーダー製作。

収納力もあり、天板はフタ加工を施しているのでテーブル替わりにもなります♪

 

 

ハイエースギャレーポンプ

 

さらに、ボックス内には車外で使えるように、シャワーを設置しました!

リアゲート側にシャワーを付けたので、使い勝手も良く、様々なフィールドでの釣行の際にも大活躍♪

手足を洗ったり、大切な道具を綺麗に流していただけます。

 

また、リアゲートの右側には、「ドア連動スイッチ付きLEDルームランプ」を設置。

夜釣りや、暗くなってからの片づけにも便利です♪

 

換気扇リアゲートファン

 

リアゲートの左側には、小型の換気扇「リアゲートファン」を取付しました。

こもりがちな臭い等もリアゲートを閉めたまま外部に換気されますので非常に便利です♪

 

リアゲートファン換気扇

 

「GLADシートカバー」はブラックをチョイス。

グッと高級感のある車内空間になりました!

ハイエース専用設計なので、ピタッとフィットして、釣りの遠征で長時間の移動の際にも乗り心地も快適です♪

 

ハイエースシートカバー

 

釣りやカヤックなどの水辺でのアウトドアから車中泊まで、お客様のライフスタイルや趣味がより楽しめるトランポの完成です!

オーナー様のアイデアやこだわりが詰まった1台です!

これからも趣味やトランポライフを楽しまれてくださいね♪

 

 

FUNトラクションでは、お車お持込での内装架装も承っております。

今お乗りのお車をさらに快適に!機能的にグレードUPできます!

 

フルオーダーやセミオーダーでの製作、キット商品のお取付、フック等の追加ももちろんOKです。

まずはお気軽にご相談くださいね。

 

FUNトラクション水川でした。

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら ONLINE SHOP パーツのご購入はこちらONLINE SHOP パーツのご購入はこちら