純正のS-GLシートを前後にスライドできるスライドレール!

 

こんにちは!

今日は朝から青空が広がっています。早いものでもうすぐ9月も終わりですね。

今週もたくさんのお問い合わせやご来店等、誠にありがとうございます!

台風も過ぎ、この週末は秋晴れとなるといいですね~♪  

 

ハイエース純正シート

 

さて、こちらは200系ハイエース S-GLのセカンドシートです。

もともとセカンドシートは、前後に2段階の位置調整が可能ですが、、、

もう少し位置を調整したかったり、スライド出来たらな…という場合もありますよね!  

 

ハイエース純正

 

広い荷室ですが、セカンドシートを展開している状態で長さのある物や大型バイクを積む場合は、十分な広さが確保できなくて不便なこともありますよね…。

セカンドシートは前方に折りたたむことができますが折りたたんだ場合、セカンドシートに座れなくなってしまいます。

  ハイエース床貼り加工スライドレール

 

そこで!ご紹介するのがこちらの「スライドレール」 純正のシートをそのまま使用しつつも自由にシートを前後にスライドしていただける施工となっています。

スライドレールを導入することで、乗車定員を確保したまま荷室長を広げることができます。  

 

ハイエース床貼り加工スライドレール

 

スライドレールは、床貼り加工と同時に床面にレールを埋め込みます。

そのレールによって、前後に長くシートのスライドが可能になります。

ロングスライドできるシートは、荷室を広く保てたり、足元を広く確保することもできます。

  ハイエース床貼り加工スライドレール

 

「床貼り加工」では、キズや汚れに強い重歩行用クッション材を表皮に貼り付けます。

でも、実はその前段階もとっても重要な施工しています!

純正のマットを取り外し、板を直接ボディへ打ち付け、平衡をだし、パテ処理を施しフラットにする、、、  

 

ハイエース床貼り加工スライドレール

 

さらに、床面と内張パネルの境目には、ゴミやほこりが入るのを防ぐ為、しっかりとコーキング処理を施しています。

こういった見えない部分の下地づくりが、床貼り加工にとって大切な作業となります。

フラットになった床面は、バイクや荷物の積載もスムーズになります!

凸凹がなく、掃除もしやすいのできれいで快適な空間が維持できます。

また、カラーは豊富なカラーバリエーションからお好みでお選びいただけるので、車内のイメージも様々な仕上がりになりますよ!  

 

ハイエース床貼り加工スライドレール

 

エンド部は、道具の積み降ろし時のことも考え、アルミステー仕上げとなっています。

また、もしものためにもスペアタイヤ交換時にもスムーズに対応できるよう加工してるので安心です。

様々なアイデアがこういった細かな部分にも詰まっています。  

 

また、スライドドアを開けて乗降りするステップ部分の加工もご希望に合わせて製作しています。  

 

ハイエース床貼り加工スライドレール

 

左のステップ部分は、後ろ半分ほど床の面積を広げた「ステップハーフ加工」 乗降りの邪魔になることなく、積載面積が増え、バイクの積載にも役立ちます!  

 

ハイエース床貼り加工スライドレール

 

乗降りすることが少ない右のステップ部分は、思い切って全部床面にする「ステップオーバー加工」も人気です。

スライドドアギリギリまで床面積が広げることができます!

もちろん通常のステップ形状でも施工可能ですよ♪

左右ともメーカークオリティのABS樹脂パーツ仕上げで、見た目の高級感もUPします。

  ハイエース床貼り加工スライドレール 

スライドレールを導入することで、荷室もこ~んなに広々と使うことができるので、遊びにも仕事にもマルチに使えますよ!

前後に長くシートをスライドできるので、足元を広く活用することができたり、荷室を広く保てたり、様々なシーンで便利になりますね。

レールには専用のカバーを使用しているのでバイクを積んだ時の泥なども入りにくくて安心です。

  ハイエース床貼り加工スライドレール

 

トランポの大切な基礎となる床貼り加工と同時にスライドレールを埋め込む施工は、トランポユーザーさんに人気の架装となっていますが、公認取得が必要となります。

もちろん!FUNトラクションでは公認の取れるカタチで施工しまして、公認取得から登録まで行っております。 

 

スライドレールを導入することでより快適なトランポライフに!

まずはお気軽にご相談ください(^^♪    

 

 

FUNトラクション水川

 

 

WEB CATALOG

ウェブカタログ

PONZAカタログはこちら

※一部環境では閲覧いただけない場合がございます。